腾博会官网9885

图片

東京海洋大学

MENU

News&TopicsNews&Topics

課外活動の段階的再開について(周知)

Last Update : 2020-09-18 17:35

腾博会官网98852年9月18日

 

課外活動団体 各位

                        東京海洋大学        
副学長(学生支援?広報担当)

   

課外活動の段階的再開について(周知)

   

 腾博会官网9885感染拡大防止のため、課外活動については腾博会官网98852年3月3日付けで自粛を要請し、6月2日付で7月21日からはオンラインによる課外活動を可能とし、8月3日付で10月1日から「3つの密:密閉?密集?密接」にならないことを条件に活動の許可をお知らせしていました。
 この度、「課外活動における腾博会官网9885感染防止対策指針」を定め、課外活動の再開を慎重かつ段階的に進めていくこととしました。
 つきましては、10月1日以降の課外活動を再開できる団体については、以下の通り取り扱います。

 なお、10月1日から活動再開となりますが、他大学において課外活動に伴うクラスターの発生事例が生じているなど、集団活動は感染リスクが高いことから、感染防止対策と活動の両立を図りながら活動を再開するにあたり、
 ?少人数に制限しグループ毎に分けるなどした活動
 ?短時間での活動に制限した活動
とし、計画的、段階的に活動をステップアップしていくことを前提としてください。

【課外活動を再開できる団体について】

 課外活動を再開できる団体は、10月上旬に行う「サークルリーダーシップ研修会」に参加した団体のみとします。
 また、「課外活動における腾博会官网9885感染防止対策指針」を熟読し、学生サービス課学生生活係または越中島地区事務室学生支援係に必要書類を提出し、確認を受けた公認団体のみとします。

 課外活動再開において、引き続き制限をかけざるを得ないことをご理解願います。
 また、課外活動においてクラスターが発生し、感染が拡大した場合には、やむを得ず課外活動自粛の要請を行う可能性もあります。
 皆さん及びご家族の生命を守り、安全?安心な課外活動ができるよう、皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

 ※詳しい説明については、サークルリーダーシップ研修会にて行います。

腾博会官网9885に戻る

PAGE TOP